ブログ

ブログ

shopping

2010年12月16日

日曜日は、友達とお買い物に行きました。

今月、両親の結婚記念日だったのでプレゼント買ったり、自分の洋服や靴を買ったり見たりしました。
見ていると、つい欲しくなってしまい困ったんでけど…。
悩んで結局買わずじまいでした。
20101128161257.jpg

充実した休日を過ごせました          by Y野

凛ペイ君

2010年12月15日

チョコタンのロングコートチワワ。凛ペイ君(2ヶ月)が、家族に仲間入りしましたnotehappy01
とっても可愛いですが…トイレの躾が難しいですcoldsweats01

SH3C0066.jpg
                                                                       by C佐

今どきの...‥

2010年12月14日

薩摩町の物産館で見た、かかし!!

色んな、かかしがありました。

その中でも面白かったのは、”キティちゃんかかし!?”、”サラリーマンかかし!?”

時代もかわれば、かかしも変わるんだなあ〜。

101121_1121~01.JPG101121_1121~02.JPG      by H地

踊る!踊る!息子

2010年12月08日

私の息子は1人息子で、3歳になりますが、異様なくらい元気!!色々な物に興味を示し、色々な事を吸収しているのでしょうね。うらやましい。(僕はもう人生の後半に入っているので、残りが少ないです)

いつも、土日は、研修会や学会、勉強会で家を空ける事が多く、息子には寂しい思いをさせておりますが、元気に育っている事は、嫁にも感謝です。ありがとう。

先日、やっと土日、家にいる事が出来たので、家族サービスというよりは、息子と公園でサッカー(まだ、3歳なので普通に球の蹴り合いですが…)したり、家でブロック遊びしたり、ミニカーで遊んだりと、いつも家にいない分、べったりしていました。

夕方、”ちびまる子ちゃんを視る!!”というので、テレビをつけましたら、主題歌にあわせていきなり踊り始めました。

DSC_0070.jpg
ちびまる子ちゃんで踊るの図

成長、早いものです。知らないうちに、こんな事ができるだなんて…。嫁の話によりますと、嫁の趣味である宝塚歌劇団のビデオでも歌に合わせて踊るとの事。自分はビックリです。

でも、ロックは無理だろうと思いまして、わざとCOMPLEX(懐かしいですね〜。布袋寅泰と吉川晃司のユニット。知っている方は、30代後半!?最近、TOYOTAのCMでも使われましたね)のDVDを見せてみました。でも、なんと!!
DSC_0062.jpg
踊る!
DSC_0064.jpg
踊る!!
しかもリズムに合わせて、体全体をゆする、ゆする!!

元気に育ってくれて、お父さんは嬉しいです。でも、車の中で”Be my baby〜 Be my baby〜”
と熱唱するのは、そろそろやめてね。 by   院長

 

クリスマスツリー

2010年12月03日

お昼ご飯にオムライスを食べました!
美味しかったです。
DownloadedFile.jpeg

最近、イルミネーション増えてきましたね〜☆
病院にもかわいいクリスマスツリーが置いてありますよっ!

パークプラザもそろそろクリスマスのイルミネーションになるのかな?
楽しみですね!!                by S橋

お誕生日会

2010年12月02日

双子の友人の誕生日パーティをしましたnote
小学校からの友達で、もう11年の付き合いですlovely働きだしてからも何だかんだでよく集まり、今回も9人集まりましたsign03
近況報告や仕事の話など、女子会は話が尽きずいつも大盛り上がりですhappy02皆で集まると、たくさん笑って元気いっぱいもらえますheart04
これからもすてきに歳とっていこうねgood歯っぴぃな一年になりますようにnoteおめでとうshine

2010112921510000.jpg

                  by 山ちゃん

 

思い出

2010年11月30日

先日、実家から荷物が届きましたnote
荷物を開けると、その中には焼酎が入っていましたsign03
私は焼酎が飲めないんですけど…sweat01
でも、その焼酎は今年の3月に閉校してしまった私の通った高校の”閉校記念”として期間限定で造られたみたいですconfident

 

20101124225917.jpg


記念にお部屋に飾ろうと思いますscissors by Y野

 

知覧の森シグナル

2010年11月23日

知覧の森テニスコートで行われたシグナルのレッドクラスに参加し、6チーム総当たりで…優勝出来ましたcoldsweats01
景品で、自分たちの写真のラベルのついた焼酎をもらっちゃいました!びっくりしましたが、とても嬉しかったです.

 

SH3C0068.jpg                                                         by  C佐

 


お鍋〜!!

2010年11月16日

先週末、友人とお鍋をしました。
“何鍋にしようかな?”と思いながら…‥。今はホント、色々とお鍋の素があって、悩んだ結果、チャンポン鍋の素を買いました!!チャンポン鍋でしたが、豆腐や鱈を入れました(笑)色んな味が出て、美味しかったです。

お鍋って、ついつい食べ過ぎちゃいますよね

101112_2142~010001.JPG

                                                                         by  H地

5-D Japan 研修

2010年11月15日

私は、5-D Japan advance courceを今年の4月より受講しております。包括的な歯科診療、そして診断力、最先端の歯科診療を身につけるため、研修させて頂いております。(金曜日の夜から東京に入り、土曜日、日曜日に研修をうけて、日曜日の夜に帰ってくるという強行スケジュールです)

今月は、マイクロスコープによる歯科治療の研修でした。普段から、私は、この患者様は必要だなと感じたときに、マイクロスコープ治療を行ってきました(通常は、2.5倍のルーペです)。このマイクロスコープは、8倍、16倍、24倍とより細かなものを大きく見る事が出来て、より確実な治療が出来ます。
カールツァイス本社にて研修でした。

DSC_0055.jpg



歯肉の縫合から、血管縫合まで今回は、外科を中心に研修を受けてきました

 

DSC_0042.jpgのサムネール画像

 

↑ ↓薄皮1枚を縫合する練習です。

 

DSC_0037.jpg

また、血管縫合の練習(血管の幅、2mmです)
DSC_0043.jpg


DSC_0046.jpg(画面では大きく映っていますが・・・)

目がいつもより疲れますが、有意義な研修でした。
5−Dは、これで終わりません。土曜の夜は、7時から勉強会です。
DSC_0053.jpg
AAPの報告や文献紹介、他のスタディーグループより招聘しての勉強会。
正直言って、ハードですが楽しい。いろいろな知識を吸収できます。
11時より懇親会。
奈良よりお越しの安田先生と楽しくお話しできました
DSC_0054.jpgのサムネール画像
なんと、安田先生のスタッフと私のスタッフが一時期、別の歯科医院で一緒に働いていたとの事。乗っている車も一緒。しかも研修も同じ組。何もかも奇遇です。親しみやすい先生でした。(今後とも宜しくお願い致します)


有意義な研修でした