ブログ

医院見学

私達東歯科医院一同は、7月6日(水)に石川県金沢市にある”なぎさ歯科クリニック”医院長・船登彰芳先生を見学させて頂きました。午前・午後とインプラントの手術に入れて頂き、見学する事ができました。アシスタントの動きや滅菌の準備等で参考に出来る所は、東歯科医院でも取り入れて、より患者様が安心インプラントの手術やその他の治療を受け入れる様にサポートしていきたいと思います!。

また、スタッフが患者様にお口の中の状態を説明し治療内容を説明する事で、患者様が質問しやすくなったり、医院長が治療に集中でき、スムーズに診療が流れるので、レントゲンが読める様になったり、口腔内写真が撮れる様になったり、もっとできる仕事を増やしてきたいです。

その夜は、船登先生ともご一緒に食事する事が出来ました。経験談を話して頂いたので、ためになる事ばかりでした!!
今回、”なぎさ歯科クリニック”を見学させて頂き、貴重な時間を過ごす事が出来たので、今後の診療に生かして、成長した東歯科医院を見て頂きたいと思います。

CIMG0032.JPG    by Y野