ブログ

5D-Japan アドバンスコース 卒業

患者様には、ご迷惑かけましたが、私が所属しているスタディグループ5D-Japanのアドバンスコース卒業しました。5D-Japan、それは日本の、いや世界のTOPを走る5人の歯科の先生方から学ぶ、Endodontics(歯内療法)、Periodontics(歯周治療)、Micro Dentistry(マイクロ治療)、Implant Dentistry(インプラント治療)、Esthetic Dentistry(審美治療)の講義及び実習。まさに、タイガーマスクの虎の穴的な存在。本当に、ハードな研修会でした。それを、やっと卒業できました。

この研修会に参加されている先生方も、日本各地で活躍されている先生方ばかり。本当に刺激的な1年を過ごさせてもらいました。この1年間で、私の臨床レベルも高いところまで引き上げられたかなと思っております。

これからも、講師の先生方、そして同期の先生方とも末永くお付き合いさせて頂き、私も負けない様に日々精進していこうと思います。

 

DSCN0086.JPG

 

↑最後の最後まで実習です(豚の下顎を使い、歯肉形成実習)

 

DSCN0099.JPG

 

5人の講師の先生方、お世話になりました

 

DSCN0087.JPG

 

左から水谷先生 私 菊地先生 (水谷先生はハワイの実習ではお世話になりました。菊地先生はJIADSでも同期でした)

 

DSCN0090.JPG

 

左より 菊地先生 近藤先生 私 (近藤先生は、私の大学の先輩と一緒に働いていたとの事。世間って狭いですよね)

 

DSCN0117.JPG

 

左から 安田先生 私 近藤先生(安田先生には、本当にお世話になりました)

 

DSCN0097.JPG

 

鈴木先生 ありがとうございました (いつも素晴らしい症例を私達に提示して下さいます。すごい先生です)

 

DSCN0116.JPG

 

左から 吉田先生 私 喜多先生 (先生方の歯科に対する情熱は、頭が下がります)

 

DSCN0094.JPG

 

井上先生 ありがとうございました(井上先生、鹿児島でも頑張ります)

 

DSCN0104.JPG

 

古市先生 いつもありがとうございました(先生のキャパの広さに感動!!です。先生!どこでも行くからご連絡お待ちしております)

 

DSCN0115.JPG

 

これからも日々、精進していきます      by 院長