ブログ

  • HOME
  • > ブログ
  • > 3iインプラントアシスタント院内研修会&打ち上げmeeting

3iインプラントアシスタント院内研修会&打ち上げmeeting

去る、2月18日、3i社衛生士 榎並様によるインプラント院内研修会が行われました。といっても、これで2回目。

前回はOpe準備と1次Opeでしたので、今回は2次opeから上部構造Setまでの講義及び研修でした。和気あいあいとした中で、いろいろ重要な意味合いを持つ講義でした。榎並様、ありがとうございました。

 

DSCN0120.JPG

 

では、それぞれの感想です。

インプラント研修会を受けて、詳しいインプラントの流れ、使用する道具の名前・役割がわかった様な気がします。道具をわかりやすく保管する為の工夫等も学ぶ事が出来ました。今回学んだ事を復習し、今後のインプラント手術に生かしたいと思います。
そして、研修会を受けてやっぱり、私はインプラント(外科)に興味がある事を再確認する事が出来ました。向上心を忘れずに知識・技術を身につけてきたいと思います。
最後に私達の為に貴重な時間を作ってインプラント研修会を行って頂き本当にありがとうございました。by Y野

2回目のインプラント講習会を受けて、インプラントの細かい事がわかりました。まだまだ勉強不足ですが、復習をして良いアシスタントを出来る様にしたいです。講習の先生は仕事がバリバリできて、とてもわかりやすく説明して下さいました。私のあこがれの人です。先生としても、もちろん憧れますし、人としてもかっこいい存在です   by H地

理解しやすい様に教えて頂き、とても勉強になりました。
後は復習をして…自院の実際の診療に役立てていきたいです。ありがとうございました。   by C佐

今回はインプラントの2次オペの勉強でした。器具の使い方や準備の工夫等とても勉強になりました。
講師の先生がとてもかっこ良く素敵で、楽しくわかりやすい講習でした。ありがとうございました。
前回の講習を受けていなかったのが残念ですが…テキストを頂いて、しっかり勉強しようと思います。
次回のメインテナンスについても早く学びたいです。楽しみです。
その前に…今回の復習をしっかり行おうと思います。          by 山ちゃん

インプラントについて、種類の違いによって作業の流れも違い、今までアシストについていて、もっと確認や準備をする部分を知る事が出来ました。受付の役割についても再確認する事が出来ました。とてもわかりやすく、そうだんたんだ〜と思う事もあり、楽しく学べました。                by S橋

スタッフのみんなが、楽しくそして厳しくインプラントについて学んでもらえた事を院長として、本当に感謝です。

その後、スタッフのみんなと打ち上げでした。

DSC_0104.jpg

いつも、インプラントやオールセラミッククラウン等の技工でお世話になっているデンタル アクセルの有村氏のお誕生日でした。おめでとうございます。これからも、東歯科医院を宜しくです。